WEBデザイナーズNEXT

Webデザイナー

2017年春、桜の写真を撮ってみた

カテゴリー:Photoshop
Pocket

せっかく桜が咲いているのに、なんだか天気の悪い日が続いてますね。

各地で花見をしている方を見かけますが、ちょっと寒そうだし…。本当は天気の良い日に写真を撮りに行きたかったのですが、しばらく天気が悪そうだったので、曇っていたけど強行的に桜の写真を撮りに行って来ました。

スポンサードリンク

天気が悪い…そして春なのに寒い…

なんか、冬と同じくらい寒くないですかね?

我が家は未だにエアコンをつけているし、春ってこんなに寒かったけ?と毎日思います。もう4月なのに・・・。晴れてる日はまぁまぁ暖かいのですが、曇りや雨の日は本当に寒いです。

私は毎年サクラの写真を撮っているのですが、「天気が良くなったら撮ろう」と思い続けて1週間・・・。ずっとパッとしない天気が続いています。

「このままではあっという間に葉桜になってしまう」

・・・という事で写真を撮りに行ってきました。(近所だけど)

2017年、春の桜

※写真をクリックすると大きくなります。

桜の写真1

桜の写真2

桜の写真3

桜の写真4

桜の写真5

撮影した日は曇っていたので、やっぱり暗いですよね・・・。残念。

まぁ、しょうがないんですけどね。

本当は望遠のレンズで撮りたかった

外で写真を撮る時は基本的に望遠レンズを持っていくのですが、今回は広角レンズで撮影しました。家を出た後すぐに望遠のレンズにするのを忘れた事に気づいたのですが、まぁ・・・いっかと。

番外編・・・インスタグラム風に加工

フォトショップを使ってインスタグラム風の加工をしてみました。なんかいまいち・・・。わざわざビンテージ風?インスタグラム風?の加工をする意味はないかな・・・。

桜の写真6

2017年春、桜の写真 まとめ

電車や車に乗っていると色々な場所でサクラが咲いていて、この季節はとっても楽しめますよね。各地で花見や祭りをしている話を聞くと、たまにはのんびりと花見をしながらビールでも飲みたいなぁって思います。

ブラブラ外を歩いていると、たまに奇跡的に良い雰囲気の桜と出会う事もあるのですが、そんな時に限って大体カメラを持ってないんです。スマートフォンのカメラだとやっぱりちょっと味気ないですしね。

今年は曇ってたということもあり、あまり良い写真は撮れませんでしたが、来年はリベンジしたいと思います。

スポンサードリンク

Pocket

カテゴリー:Photoshop
WEBデザイナーズNEXT TOP